人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みです。その一

弟子のカワノと行くメルヘン街道。
輪行ですよ。
朝も早くからさ。
寝坊癖があるから心配してましたが、無事に時間どうり、高尾で合流。
夏休みです。その一_e0190060_19304092.jpg
小淵沢で組み立てますよ。
ここでびっくり。
私よりも早く、組み立て完成。
いわゆるノーミスで完成。
『あれ〜、おかしいな〜』なんてありません。
さすが看護婦。用意周到、段取りも良くあっという間。
袋だっていとも簡単に・・・。
お見事。
夏休みです。その一_e0190060_19294993.jpg
じゃ、さっさと行きますか。
夏休みです。その一_e0190060_19485117.jpg
とりあえず清里をかすめて、野辺山駅へ。
標高が高いらしい?JR線へ。
県道沿いに看板が出ていたのをカワノが発見して『何それ、行きたい!』って言うから。
ま、通り道沿いなので。
夏休みです。その一_e0190060_19310093.jpg
ほら、ここ。
駅舎はまだ先なんだって。
じゃ、何が高いの?線路?
俺、小人か。
夏休みです。その一_e0190060_19482814.jpg
で、カワノ。
目の前の車輪はSLのらしい。
夏休みです。その一_e0190060_19484884.jpg

荒れた県道を登ったり下ったりしながら結構な日ペースで走るんですが、カワノにはきついかな?と振り返るといないんです。え?と思ったら私の振り向いた反対側、しかも直近の位置に。近すぎて見えなかっただけ。
『後ろつくの上手くなったなー』なんて話していたら最近、マスターしたらしい。
つまり、平地巡航も足手まといじゃないのよ。
驚いたねー。絶対、苦手だと思ってたけど。
麦草峠前のコンビニで補給していざ!
夏休みです。その一_e0190060_19484089.jpg
白樺が綺麗ですね。ここが一番好きです。
夏休みです。その一_e0190060_20023175.jpg
遊歩道も整備されていて歩いたりしました。初です。嬉しい私。
いつの間にか写真撮ってたのね。
夏休みです。その一_e0190060_19484462.jpg

夏休みです。その一_e0190060_19303068.jpg
夏休みです。その一_e0190060_19483248.jpg
この下は結構な川が流れていて、水の激しい音が聞こえるんです。
その水は森に流れ込み。
美しいですね。
夏休みです。その一_e0190060_19482152.jpg
あちこちの置物にヘルメットをかぶせては写真を撮りたがるので、それを写真に撮って見ました。
メルヘンですね。
夏休みです。その一_e0190060_19301425.jpg
だいぶ上がって来ましたよ。
ここでラスト7km。
ただ楽しく乗ってても意味ないのでレースしますよ。って話してるところです。
カワノは『えー、やだー』って言ってます。
デートじゃねーんだよ!練習要素入れろや!
3分あげるから捕まったらダメよって。
そーそー、『チューしてやろうかー』って言ってもカワノは『えー、やだー』って言います。
夏休みです。その一_e0190060_19303477.jpg
笑顔がすべての結果ですね。3分のアドバンテージは4分まで開き、師匠の完全敗北。
つづら折れを曲がれば捕まえられると思っていたんですが、そこにはいませんでしたね。
頂上付近は勾配も緩み、平地っぽくなってるんですけど、『師匠に平地もしっかりまわせ!』って言われたから、つなぎの部分も踏んだらしい。
そんなこと言ったんだ、俺。
教えすぎたか?

この人、休みの日はもちろん、仕事が早く終わるシフトの日は19:00~乗ったりしてるみたい。
他にも心拍をあげるためにランも始めたって。
呆れた。
手には豆も出来始めて、見せてくるし。
自転車に乗るのが楽しくってしょうがないらしいよ。

夏休みです。その一_e0190060_19305347.jpg
私ですね。背中もイケメン。取るならとるよって言ってよ。
変顔ぐらいサービスするのに。

カワノの成長が止まらないって話。
まいったなー。
坂に付き合えって言われんだよなー。
もう、お前の方が速いだろ。
3分のアドバンテージくれよな。













by ridethenature | 2019-08-14 20:26 | ロードレーサー | Trackback
<< 夏休みです。その2 健康だよ! >>