人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯能七峠

早朝5:00。

299の疲れもどういうわけか?快適な朝の目覚めで自分でもびっくり。

雨予報だけど、空も晴れてるし。

昨日、乗ったFOCUSはまだ洗車してないせいでマンションの外廊下に出しっぱなし。

このまま、今日、半日乗ってやろうか?

慌ててガーミンの充電を確認し半乾きのシューズを日なたえ。

こないだの弟子ライドの時の会話に
『飯能メジャー坂、全部行けるか?』
つまり山伏、正丸、アマメザス、子の権現、山王、名栗湖、小沢もあるな・・・。
この問いに躊躇なく
『大丈夫だと思います!』
少しは迷えよ。
そう、下見という名のコソ練だ。
飯能七峠_e0190060_06092651.jpg
箱根ケ崎手前で土砂降り。
真夏の雨、標高低けりゃ気にならないよ。
前日との応対がこうも違うものか。
飯能七峠_e0190060_06092090.jpg

都境のファミマ。
傘が欲しい、小雨状態が続いてます。
飯能七峠_e0190060_06091723.jpg

山王峠をダッシュして、名栗湖へ。
名栗手前。ガスってますね。
飯能七峠_e0190060_06091494.jpg

でもほら、すぐこんな空になったりするんですよ。引き返す気になれないでしょ。
とりあえず、名栗湖脇の激坂上ります。
飯能七峠_e0190060_06083243.jpg

ここね。

飯能七峠_e0190060_06091144.jpg

飯能七峠_e0190060_06090887.jpg

山伏峠をパスしてそのまま、正丸へ。
ここはひどいガスってました。
この後、アマメザス峠へ。
断続的な小雨はまだ、降ってましたよ。
路面もいい感じで黒くて。
下りはもう、ずっとブレーキかけてましたね。
で、県道下りてくると日差しがて立てるわけ。
飯能七峠_e0190060_06090598.jpg

濡れた¥1.000。
自販機入ってくれません。
飯能七峠_e0190060_06090242.jpg

ラストは子の権現です。
ラストの激坂、滑らないようにそっと走ってなんとか完走。
下りは苔と雨でコケるの必死なので、歩きましたよ。
下りはいいでしょ。
オレンジのウエア。
カッパ素材のベストです。
こんな季節、天候の時は最高ですね。
で、新型にはポケットついてるんですよ(旧型も持っている)。
雨がたまっちゃうんです。
つまりもの入れられないでしょ。必要なのか〜って。
しかし、疲れたな〜。
日曜日、どこ行こー。






by ridethenature | 2019-08-15 06:27 | ロードレーサー | Trackback
<< 2本! 夏休みです。その2 >>